1. HOME
  2. BLOG
  3. 【最新版】「大きいサイズ」のおしゃれなメンズキャップ7選|頭の大きい人のための帽子セレクト【Freesize Not】
BLOG
メンズキャップ

【最新版】「大きいサイズ」のおしゃれなメンズキャップ7選|頭の大きい人のための帽子セレクト【Freesize Not】

BLOG

ネットや店頭でなかなか見つからないのが「大きいサイズのおしゃれなメンズキャップ」

それもそのはず、世の中のメンズキャップのサイズは「58.5cm」を標準に作られているからです。そりゃ見つからないはずです。

標準サイズよりも頭の大きい人は「自分のサイズに合ったおしゃれなメンズキャップはないのか?」と探すのにすごく苦労しているんです。

今回はそんなあなたの為にこれまでにご紹介してきた「大きいサイズのおしゃれなメンズキャップ」の全7アイテムをまとめてご紹介します。自分サイズのキャップをお探しのあなたにきっとピッタリのアイテムが見つかるはずです。

頭囲60cm以上でもかぶれる「大きいサイズ」のおしゃれなメンズキャップ7選!

メンズキャップ
1.C.E(シーイー)のGRID LOWキャップ|頭が大きい人OK!人とは一味も二味も違う「おしゃれなメンズキャップ」
シーイーキャップ

出典:ビームス

C.E(シーイー)
GRID LOW キャップ/GREY
7,700円(税込)

対応サイズ:53.6cm-63cm

スケートシング氏が手掛けるC.E(シーイー)の新作キャップ。独創的なグラフィック刺繍がかっこいい男らしいキャップです。

記事詳細はこちら
C.E(シーイー)のGRID LOWキャップ

2.NEW ERAのRC 59FIFTY|帽子選びに困ったら絶対にコレ!頭の大きいメンズのためのド定番アイテム
ニューエラキャップ
ニューエラキャップ

出典:ニューエラ

NEW ERA(ニューエラ)
RC 59FIFTY ベーシック
5,500円(税込)

対応サイズ:55.8cm-63.5cm(9サイズ展開)

ニューエラの定番ベースボールキャップ「59FIFTY」よりもクラウン部分が柔らかく低めに作られていてクラシックな形を採用している「RC 59FIFTY」。色々なテイストのファッションにも馴染みやすくサイズ展開が豊富なのが魅力です。

記事詳細はこちら
NEW ERAのRC 59FIFTY

3.POLO RALPH LAURENのスポーツキャップ|大人こそ使いたい「上品さ」を印象づけるシンプルなコットンキャップ
ポロラルフローレンコットンキャップ
ポロラルフローレンコットンキャップ

出典:アーバンリサーチ

POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)
SPORT CAP
8,800円(税込)

対応サイズ:57cm-60.5cm

柔らかな風合いがカジュアルコーデにマッチするポロラルフローレンのコットンキャップ。大人っぽい「上品さ」とカジュアル感のバランスがとても良いひと品です。

記事詳細はこちら
POLO RALPH LAURENのスポーツキャップ

4.WILD THINGSの6パネルキャップ|頭囲61cmでもOK!被りの深さが嬉しいシンプルコットンキャップ
WILDTHINGSコットンキャップ
WILDTHINGSコットンキャップ

出典:WILD THINGS 公式オンラインストア

WILD THINGS(ワイルドシングス)
6パネルキャップ
4,180円(税込)

対応サイズ:-63cm

アメリカのアウトドアファッションブランドであるワイルドシングスの6パネルキャップ。最近のローキャップ人気から浅めのクラウンを採用するアイテムが多いなか、かぶりが深めに設計されており頭の大きいメンズでも「帽子が乗ってる感」がでないのが最高に嬉しいですよね。

記事詳細はこちら
WILD THINGSの6パネルキャップ

5.アブガルシアのジェットキャップ|アウトドア派ならコレ!機能的かつかっこいいデカ頭メンズのための逸品
アブガルシアジェットキャップ
アブガルシアジェットキャップ

出典:アーバンリサーチオンラインストア

Abu Garcia(アブガルシア)
WATERPROOF JET CAP
4,950円(税込)

対応サイズ:59cm-63cm

フィッシングブランド「アブガルシア」のジェットキャップ。防水透湿性に長け、機能的でかっこいい超おすすめのひと品。対応サイズも大きいサイズまでカバーしてあるので頭囲62cmくらいのメンズでも安心してかぶれます!

記事詳細はこちら
アブガルシアのジェットキャップ

6.adidas Originalsの3Dアディカラービンテージボールキャップ|頭囲62cmまでOK!ガシガシ使える大きいサイズのメンズキャップ
アディダスナイロンキャップ
アディダスナイロンキャップ

出典:アディダス公式オンラインストア

adidas Originals(アディダスオリジナルス)
3Dアディカラービンテージボールキャップ
3,619円(税込)

対応サイズ:54cm-63cm(3サイズ展開)

アディダスオリジナルスのビンテージボールキャップ。浅めのクラウンにカーブの浅いブリム、ナイロン素材100%でレトロな風合いがめちゃくちゃかっこいいアイテムです。ナイロン素材は摩擦に強く、どんどん洗っても劣化しにくいのが最高に魅力的です!

記事詳細はこちら
adidas Originalsの3Dアディカラービンテージボールキャップ

7.NIKEのアジャスタブルキャップ|「脱子供っぽさ」を実現する夏のマストバイキャップ
ナイキジェットキャップ
ナイキジェットキャップ

出典:NIKE

NIKE(ナイキ)
スポーツウェア ワールドワイド アジャスタブルキャップ
3,300円(税込)

対応サイズ:54cm-61cm

ポップなロゴとネオンカラーがアクセントになっているナイキのジェットキャップ。ただただシンプルなキャップよりも遊び心がおしゃれ見えするおすすめなアイテムです。速乾素材を採用されていて夏やアウトドアシーンでも大活躍しそうです!

記事詳細はこちら
NIKEのアジャスタブルキャップ

頭が大きくてもおしゃれなメンズキャップは見つかる!

メンズキャップ

今回はこれまでにご紹介してきた「大きいサイズのおしゃれなメンズキャップ」の7選をまとめてご紹介しました。

頭が大きくて自分に合うサイズがなかなか見つからないとお悩みのあなたでもかぶれるキャップが見つかったのではないでしょうか?

一般的なサイズではなかなか難しいのはもちろんですが、きちんと探せばおしゃれなキャップはまだまだ見つかります!

自分で探すのが難しいという方のためにも今後もどんどん見つけたキャップやハットなどをご紹介していきます!欠かさずチェックしてもらえれば必ずあなたが気に入る帽子が見つかると思いますのでお楽しみに!